ホーム > 不明 > まんがタイムきららフォワード > サイコスタッフ

6.85点(レビュー数:7人)

作者水上悟志

巻数1巻 (完結)

連載誌まんがタイムきららフォワード:2007年~ / 芳文社

更新時刻 2011-04-04 21:48:35

あらすじ 受験を控えた平凡な高校生・柊光一はある日、桜木梅子と名乗る少女から告白される。だが、彼女はなんと惑星ルルイエから来た宇宙人であり、光一を宇宙戦争の特別防衛工員(サイコスタッフ)として勧誘に来たのだった!!
ワケが分からず無視する光一。しかし梅子は光一が実は50億人に一人というBクラスサイキッカー(超能力者)であることを見抜いていた。
「その力を宇宙で発揮して欲しいの」
強引に迫る梅子に光一は…!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 さん

超能力者と宇宙人という組み合わせって以外にないかなと思います。

この作品で水上作品を初めて読んだのですが…なるほど…これが水上ワールドなのか!!
キャラクターたちがそれぞれ個性的で、印象が残りやすいと感じます。

作者のあとがきに書いてある通り、OVA3巻の構成として考えれば、よく考えてるな…と感じます。
パンチラも実際、目標としてできてるしね!!

実際1巻でうまくまとめていると思いますし、続きも読みたかったなと思う作品であります。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-08 22:26:01] [修正:2010-05-08 22:26:01]

サイコスタッフと同じ作者の漫画

水上悟志の情報をもっと見る

同年代の漫画

まんがタイムきららフォワードの情報をもっと見る