ホーム > 不明 > ファンロード > チャッピーとゆかいな下僕ども

6点(レビュー数:1人)

作者ながいけん

巻数1巻 (完結)

連載誌ファンロード:1986年~ / ラポート

更新時刻 2009-11-25 06:42:05

あらすじ ファンロードに掲載されたながいけんの短編を集めたコミックス。

備考 2004年大都社より大増補版として、復刊される。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 まれらさん

正直なところ、この漫画が本サイトに登録されるとは思っていなかった。
どうでもいいネタ、節操のないパロディ、暴走する言語感覚、先鋭というよりもただ狂っているだけのようなギャグが織り交ぜられた、一言でいえばデタラメな作品。
一般に「コア」だとか「カルト」だとかいう作品の大半はファッションとしての難解さを装っただけのように感じるのだが、この作品はその逆で、一見幼稚で底の浅い内容の中にも不特定多数の読者にわざと背を向ける独善さがひしひしと感じられる。まさに同人誌的なノリであり、リアルタイムでファンロード誌を読んでいない読者にとっては、面白くないというよりも痛々しさや嫌悪感を感じてしまうだろう。
同誌掲載の中でも特に一般受けからほど遠い部類であり、商業ベースで単行本化された事の方がむしろ不思議である。
ラスカル軍団(ヒアー!)や平口君シリーズなど抱腹絶倒で、個人的には妙に面白かったが、他人に薦めるつもりはない。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2008-02-11 11:59:16] [修正:2008-02-11 11:59:16]

チャッピーとゆかいな下僕どもと同じ作者の漫画

ながいけんの情報をもっと見る

同年代の漫画

ファンロードの情報をもっと見る