ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > ベイビーステップ

7.33点(レビュー数:21人)

作者勝木光

巻数47巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2007年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:42:10

あらすじ 何事にも几帳面な優等生、丸尾栄一郎(通称:エーちゃん)。ある時彼は何か運動しようと心に決める。そして彼は「南テニスクラブ」を訪れた時、そこにはプロのテニスプレイヤーを目指している隣のクラスの少女、鷹崎奈津がいたのだった。そして奈津に触発された栄一郎は「南テニスクラブ」でテニスを始める事を決意するのだった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 そうすけさん

スポーツ漫画としてはかなり良質。
雑誌だと一つ一つの試合が長く感じるが、単行本で読むと気にならない程度。
また試合ごとにテーマがはっきりしているため主人公の成長がわかりやすい。

ヒロインをとてもかわいく描いているが、あまりそれを押しにしないのも好印象

2015.03 追記
丁寧に試合を進めるのはいいんだけど、遅い。そのくせ試合以外のパートはやたら早い。特に主人公が両親を説得するシーンなんかは絶対ページを割く部分だった。
タクマ戦で唐突にサーブのスピード表示をし始めたけど、速すぎんだろ。リアル感が売りの漫画だったのに、ちょっとありえないくらいに速い。そして漫画的には遅すぎる。

ちょっと熱を失いつつあるか。アレックス戦なんかはすごく面白かったのだが。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-09-18 13:43:50] [修正:2015-03-18 21:31:24]

ベイビーステップと同じ作者の漫画

該当なし

勝木光の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る