ホーム > 青年漫画 > 漫画アクション > コドモのコドモ

4.4点(レビュー数:5人)

作者さそうあきら

巻数3巻 (完結)

連載誌漫画アクション:2004年~ / 双葉社

更新時刻 2009-11-25 06:27:26

あらすじ 主人公の春菜は小学5年生でブランドが好きな女の子。
そしてその春菜の幼なじみで昆虫が好きなヒロユキ。
ふたりはどこにでもいるような小学5年生で
いつものように公園で遊んでるときに
お互いのヒミツの部分を「くっつけてみる」ことにした。
お互いに何も知らずにした行為が大きな問題になっていく。
この作品で描かれてる小学5年生の世界はリアルで
流行りのゲームの話であったり欲しい文房具であったりと現実的だ。
そんな中で起こる出来事。
お姉ちゃんの友達の妊娠など小学5年生の視点から生命という問題を描く作品。

備考 2008年実写映画化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 s-fateさん

 このマンガはテーマが衝撃的な反面、構成に安定感があるので意外とサラッと読めます。最初から主人公が出産することは明言される。主人公の姉の友人が堕胎する。若い担任が自分なりに考えた性教育を独断で行う。主人公は自分がやったことがなんだったのか気付く。でも担任は同僚や保護者から非難囂々。担任も元カレがストーカー化したのも手伝って病んでくる。学級崩壊。主人公は何度か大人に打ち明けようとするが、その度のっぴきならないことが起きてついに子供たちだけで出産しなければならないところまで来てしまう。多方面にいろんなことが起きて収束するかなコレ、という感じですが最後はなんやかやでめでたしめでたし、です。「なんやかや」の部分をどう取るかで好き嫌いが分かれるかもしれません。
 
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-29 00:27:58] [修正:2012-08-29 00:27:58]

コドモのコドモと同じ作者の漫画

さそうあきらの情報をもっと見る

同年代の漫画

漫画アクションの情報をもっと見る