ホーム > 不明 > コミック百合姫 > マーメイドライン

7.75点(レビュー数:4人)

作者金田一蓮十郎

巻数1巻 (完結)

連載誌コミック百合姫:2006年~ / 一迅社

更新時刻 2009-11-25 06:42:16

あらすじ 美少女・めぐみと仲良くなったあおい。友情関係を続けていたある日、周囲の心ない声をきっかけにあおいが発した言葉のせいで、二人の心は離ればなれになってしまい…!?
女の子同士の心の触れ合いを丹念に描いた「めぐみとあおい」他、様々な愛の形が詰まった柔らかく、時に鋭いタッチで描かれた傑作作品集。
ギャグ漫画界の旗手が渾身の力で描いた女性同士の新しい愛の形を覗いてみませんか?

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 鹿太郎さん

『ハレグゥ』の金田一先生の百合作品短編集。
モノローグ調の淡々とした語り口でスッキリした色々なタイプの女の子同士?の恋愛ストーリーが続く。
一話一話が非常に良くできていて面白い。

百合物というだけで引いてしまう人もいるかもしれませんが、この作品は普通にちょっと変わったシチュエーションの恋愛漫画でした。
その「普通とはちょっと変わった」部分が上手いことストーリーの中で面白く料理されているし、それなりの答えも出してくれているのでモヤモヤ感も無い。
特に「あゆみとあいか」は好きだなー。
良作。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-03-08 00:17:52] [修正:2008-03-08 00:17:52]

マーメイドラインと同じ作者の漫画

金田一蓮十郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

コミック百合姫の情報をもっと見る