ホーム > 少女漫画 > 花とゆめ > 天使禁猟区

5.4点(レビュー数:5人)

作者由貴香織里

巻数20巻 (完結)

連載誌花とゆめ:1994年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:42:24

あらすじ 無道刹那は実の妹・紗羅への許されざる愛に悩み苦しむ高校生。ある時刹那は、かつて天地大戦で神に叛いて敗れた女天使アレクシエルの生まれ変わりだと告げられ困惑する。そんな折、アレクシエルの双子の弟ロシエルが復活し…!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

キャラ萌え、耽美な雰囲気、オシャレな設定を楽しむ漫画です。
例によって中学二年生の頃に少しハマりました。
スケールが壮大なわりに世界観や設定の掘り下げが不十分なので、
何度読み直しても全体の構造がサッパリです。
捻ったオサレ用語とか設定が次々でてきて、完全にご都合主義な理由でひたすら美形キャラがカッコよくポエムタレ流しながら疾走していきます。
でも美形キャラの決めシーン、退場シーンなどはよく描き込まれており、耽美さも相まってうっかり感動してしまうこともしばしば。
素敵なシーンだけ何度も読み直してうっとりできます。
主役の兄と妹の近親カップルが、周囲にひたすらチヤホヤ持ち上げられて肯定されながら話が進むので、この二人が好きになれないとイラっとする内容です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-05-05 23:40:44] [修正:2016-05-05 23:40:44]

天使禁猟区と同じ作者の漫画

由貴香織里の情報をもっと見る

同年代の漫画

花とゆめの情報をもっと見る