ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 名探偵コナン

4.74点(レビュー数:71人)

作者青山剛昌

巻数101巻 (連載中)

連載誌週刊少年サンデー:1994年~ / 小学館

更新時刻 2012-01-19 13:36:05

あらすじ 高校生にして、日本屈指の名探偵として有名な・工藤新一が、幼馴染・毛利蘭と遊園地へ遊びに行って怪しげな取引現場を目撃してしまった。その取引をしていた組織に口封じの為に飲まされた毒薬で死ぬはずだったが、偶発的な作用で身体が小さくなり、小学生江戸川コナンとして組織の情報を手に入れるべく、蘭の父親がしている探偵事務所に居候することになる。彼は元の身体に戻るため、その組織を追いながら、正体を隠して数々の難事件を解決していく。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 lillyさん

年齢によって「コナンの思い入れの強い時期」というのは違うのだと思う。

私は開始時から映画「世紀末の魔術師」ぐらいまでのコナンの世代です。
それを超えたら、ただ単に興味がなくなりましたね。

おっしゃる方がいましたが、
「子ども向け」と割り切ったほうが楽しめると思います。
思春期を超える時期で興味がなくなるのは自然なのかなと。
だから、ある程度の年齢で離れるのは自然だと思います。


掲載作品として見るなら、
ある程度の時期で見切りをつけたほうが、締まった気がしますね。
すでに「終わる時期」を見過ごしてしまっている気がします。もちろん大人の事情等も大きいと思いますが。

巻数でいえば、こち亀に並んでもおかしくなさそう。

終わるときにどう終わるのかがちょっと気になります。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-06-09 15:07:10] [修正:2011-06-09 15:07:10]

名探偵コナンと同じ作者の漫画

青山剛昌の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る