ホーム > 青年漫画 > モーニング > 暁星記

7.55点(レビュー数:9人)

作者菅原雅雪

巻数8巻 (完結)

連載誌モーニング:1999年~ / 講談社

更新時刻 2012-05-30 23:52:43

あらすじ スズシロの村の若衆の狩猟行。彼らは人語を解するボス(「精霊」)に率いられたシシザルの襲撃を受ける。「獅子猛者」ヒルコが活躍するが、精霊は彼を自分の言葉の体現者として目をつける。

備考 現在は書き下ろし単行本として発表されている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 gundam22vさん

テラフォーミング後の金星を舞台にしたSF漫画。
完全に縄文時代状態ですがその理由には伏線があります。
絵には不思議な魅力があり、画力も描き込みが多く、
世界観も独特なので見どころを感じました。
答えを明確にしていませんが霊だの精霊だのが関わる話(ときに
難解ではあるが)、最後の精霊のセリフの象徴されるメッセージ性も良かったです。
連載でこのペースだと途中で読むのやめただろうなという遅筆作品だからこそ一気読み出来る今の方が面白い作品かと。
一応話は畳んでますし。
欠点はキャラクターがもう一つ個性がない、絵がやや見づらい、視点がコロコロ変わる、この辺でテンポが良くない感じがします。
全8巻ですがボリュームは倍と言った体感です。総じて良作
ではありました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-08-03 04:54:01] [修正:2014-08-03 04:54:01]

暁星記と同じ作者の漫画

菅原雅雪の情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニングの情報をもっと見る