ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックオリジナル > 人間交差点

7.5点(レビュー数:4人)

作者弘兼憲史

原作矢島正雄

巻数27巻 (完結)

連載誌ビッグコミックオリジナル:1980年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 00:44:02

あらすじ 川の流れに押し流される小舟のように、「運命」というに波に翻弄される人生。そこには、人と人とが出会うがゆえの、愛や憎しみ、喜びや悲しみがある。そんな人間模様を痛切に描き出した人間ドラマの傑作。様々な「人間模様」を描いたオムニバス形式の漫画。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ankoさん

簡単に言えば人間ドラマ。ただし漫画という表現方法で著したというなかでいえば最高レベルの作品群。珠玉と言ってもいいです。

濃密なストーリーが多く、詩情的な話が多いかな? 原作つきなので本来は小説として著した方が合っていたでしょう。それを漫画で、主として一話完結にまで構成させて読み易く、楽しみ易くされたんでしょうね。

中には同じ登場人物を主役とした作品で、小シリーズにして掲載してる話もあります(人気があった人物だったのかな?)

ちょっと古い作品ではありますが、今読み返しても普通に楽しめる優良作品だと思います。コンビニコミックスとしてなら手に入り易いのでは?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-10-31 00:44:42] [修正:2011-10-31 00:44:42]

人間交差点と同じ作者の漫画

弘兼憲史の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックオリジナルの情報をもっと見る