ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックガム > メイド諸君!

6.5点(レビュー数:4人)

作者きづきあきら

原作サトウナンキ

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊コミックガム:2006年~ / ワニブックス

更新時刻 2009-11-25 00:44:03

あらすじ なりゆきで「チョコ」としてメイド喫茶で働く事になった上京したての女の子、千代子。一癖も二癖ある同僚達と共に、日々巻き起こる問題に直面しながらも千代子のメイド生活は続く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 limolimoさん


表紙だけ見ると萌え漫画っぽくて読む気なかったけど読んでみると充分に女性でも楽しめる内容。絵も少女漫画っぽいし。
主人公ご都合主義じゃないとこがまたいい。ほんとこの作者さんは人間の弱いとこ描くのがうまいなぁと思う。
鳥取の前半からは想像できなかったへたれっぷりには驚いたけど、こんなにも自分に自信がもてない男性もいるんだなぁと。
自信がないってわかってればかわいいと思うけど、実際処女じゃないとかキレられたり引かれることばっか言われたら相手にはふつう伝わんないだろうけど、千代子は包容力があって厳しいことも言ってくれる男の理想像じゃないかな。
でも読む側からしても初回の印象だと千代子は奥手そうだし、はっきりしてなさそうだったのにそういう意味では読み手も
鳥取同様にいい意味で裏切られたなと。鳥取もあるみも自分だけの世界から外の世界にでていく過程が、よくできていると思う。メイド萌えとかそんな次元の内容じゃないのでいろんな人に読んでもらいたい好きな作品。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-20 14:36:21] [修正:2010-09-20 14:36:21]

メイド諸君!と同じ作者の漫画

きづきあきらの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックガムの情報をもっと見る