ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > ライジングインパクト

6.19点(レビュー数:26人)

作者鈴木央

巻数17巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1999年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-12 14:08:53

あらすじ 女子プロゴルファー・霧亜と出逢い、ゴルフの楽しさを知った小学生ガウェインは、プロゴルファーになるため上京、霧亜の家の居候になる。そして、多くのライバルと戦いながら成長していくお話である。

ちなみに、一度連載が終了するも、読者の反響から再連載したものの、最終的にはまた打ち切られるという稀な経歴を持っている作品である。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 勾玉さん

この作者の作品の中では一番好きな漫画。
繊細な画風と個性豊かなキャラクター
超人的な特技の数々に夢中になりました。

でも、終わり方というか最終巻が微妙。
ジャンプ掲載時の最終話である146話までなら良い
打ち切り終了だし、時間が飛ぶのも許せる。
でもコミックスで描き足された最終話が酷い。

作中のキャラ同士が結ばれるところまで描いているが
そこは読者に想像させる余地として、残しておいてほしかった。
それに、結ばれたキャラ同士はいいが、はぶられたキャラの方は不憫。

他にも女装した六条は気持ち悪いし
作中で早々にインフレから脱落したライザーが
プロになり努力云々語る姿は滑稽に見える。

ジャンプ連載時は、かなり好きな漫画だったが
最終巻の内容が合わなかったので1点減点して、この点数。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-24 15:53:50] [修正:2012-01-24 21:59:23]

ライジングインパクトと同じ作者の漫画

鈴木央の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る