ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングサンデー > クピドの悪戯「虹玉」

6.14点(レビュー数:14人)

作者北崎拓

巻数7巻 (完結)

連載誌週刊ヤングサンデー:2004年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:27:32

あらすじ 童貞と処女のまま結婚するのが夢だった、睦月。年月が過ぎ、ただ「する」機会がなかっただけで童貞のまま二十歳を迎えてしまった。そんな彼にも好きな人が出来、だんだんと仲良くなっていくが、そんな折、虹玉という不思議な玉が射精時に出てくる。それは合計七回出てくると生殖機能を失い、二度と起たなくなるという病気だった。

備考 2006年にテレビ東京系列にてテレビドラマ化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 朔太さん

[ネタバレあり]

紅玉という虚構の病気の設定以外は、極めてリアルな青年の恋愛物語です。
恋愛あるあるがたんまり出てきていて、ここでのレビューでも
そのあるある一個ごとに共感しているのがおかしかったです。
(いつの間にか、頭を打っているシーンとか)

怜子に一途に恋する睦月も、妊娠疑惑から一気に豹変する怜子も、
これに右往左往する睦月も実にリアルです。
理性ある大人なら絶対に理解できない一連の行動も、
青年期だからこそやっちゃってる感じが、ものすごく分かります。

絵はとても上手ですね。特に、女性の体の美しさ、美人顔の
書き分けが、とても上手いです。
ランキング1位候補じゃないですかね?

一つだけディスりますと、タイトルの紅玉の設定がとても良いのに、
メインシナリオにほとんど絡まないですよね。
要ります?というか、せっかくの設定なのに、活かされていなかったのが
残念でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2021-07-14 06:53:10] [修正:2021-07-14 06:53:10]

クピドの悪戯「虹玉」と同じ作者の漫画

北崎拓の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングサンデーの情報をもっと見る