ホーム > 青年漫画 > モーニング > 生活

5.75点(レビュー数:4人)

作者福満しげゆき

巻数1巻 (完結)

連載誌モーニング:2005年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 00:44:22

あらすじ ちょっと、戦いが始まる!!福満しげゆき初の長編ストーリーマンガ。デビュー作『娘味』も収録!

備考 「アックス」にて連載開始され、「モーニング公式サイト」に移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

特装完全版の方を読了。

初の長編ストーリーというもので、全体通しても他の作品に類を見ないくらいアクション・バトルに気合いがはいって描かれています。
「どうだこういう作品も描けるんだぞ」という感じが凄い伝わってきますが、実際面白いです。
でも会話のテンポとか、間の取り方は相変わらず独特なものがあり、やっぱり同じ作者だなぁと実感します。
終盤に出てくるおばさんとか何の前触れもなく現れて何の解説もないままな辺りの不気味加減が好きです。

序盤は非常にこまごまとしたコマで描かれ、徐々にコマがでかくなっていきます。作者の作風の変化と成長の表れでしょうか。

自分自身と毎日の生活に納得いかない主人公たちが町の悪党退治をしていく話なのですが…
中盤以降の「悪党退治」の変遷なんかが実際に起こりそうでリアルでした。
なんとなく社会的に弱者で卑屈な主人公の姿は作者の持つ思考が如実に表れてるなぁと思います。だがそれがいい。

読むなら当然完全版を薦めます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-06-02 22:40:35] [修正:2010-06-02 22:40:35]

生活と同じ作者の漫画

福満しげゆきの情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニングの情報をもっと見る