ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > シャーマンキング

5.63点(レビュー数:38人)

作者武井宏之

巻数32巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1998年~ / 集英社

更新時刻 2010-11-10 23:57:24

あらすじ 夜の墓場で小山田まん太は、麻倉葉という少年に出会った。森羅学園に転校生としてやって来た彼は「あの世とこの世を結ぶ者」すなわち「シャーマン」だった。
600年前のサムライの霊「阿弥陀丸」と運命的な出会いを通して、葉はシャーマンの王、すなわちシャーマンキングになるための資質を開花させていく・・・。

備考 2008年3月より刊行された完全版(全27巻)は描き下ろしの完結編を加えられたものとなっており、ジャンプコミックス版と終わりが異なる。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 フィロさん

中学生のとき、夢中で読んでいました。
主人公の葉のゆるさが、連載当時新しい主人公像に感じました。
ジャンプらしいバトル物の少年漫画ですが、濃いキャラクターや独特の雰囲気、ノリを楽しむのが正しい読み方かな、と思います。

雰囲気というか空気感が独特で、恐山ルヴォワール編をはじめとして、古い日本の情緒みたいなものが絵のタッチや背景から匂ってくるのでそこがすごいなと。
世界各地の民俗的な何か、にも惹かれるものがあります。タイトルでもある「シャーマン」的な要素の魅力が節々にあります。
生と死のあわいのような、普通の少年漫画にはないテイストが、とても味わいがありました。
そこがこの漫画のいいところですね。

バトル物や濃いキャラクターが好きな人にはオススメ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-03-23 20:09:52] [修正:2017-03-23 20:09:52]

シャーマンキングと同じ作者の漫画

武井宏之の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る