ホーム > 青年漫画 > 月刊Gファンタジー > Pandora Hearts

6.5点(レビュー数:10人)

作者望月淳

巻数24巻 (完結)

連載誌月刊Gファンタジー:2006年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 00:44:36

あらすじ お前の罪…それは、お前の存在そのものだ。15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災…その身に覚えのない罪により永遠の牢獄アヴィスに堕とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う。抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように…。 

備考 2009年にTBS系列にてテレビアニメ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 yumenneさん

普通に面白い。秀作だと思う。
作者望月淳(もちづきじゅん)は女性らしい。名前的に男だと思っていた。まあ、画風は多少女性的。でも別に基本は男性向け作品だと思いますよ。まあディーグレイマンみたいな感じかなぁ。

超個性的な世界観、設定、というものはないけれど。話がいちいち結構よくできていて、どんでん返しもしっかりしてるし、全体の一貫性も保てている。感動エピソードも、無理がなく、恥ずかしながら結構心が動いたところもあった。まあ絵が綺麗なのも原因かも。

こういうバトルファンタジー漫画を今更楽しめるとはあまり思ってなかったが結構楽しめた。

秀作だと思うが、綺麗にまとまっていてあまり余計な贅肉がないので、そこが気にいらない人は気に入らないかも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-05-11 20:41:59] [修正:2018-05-11 20:41:59]

Pandora Heartsと同じ作者の漫画

該当なし

望月淳の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊Gファンタジーの情報をもっと見る