ホーム > 青年漫画 > 週刊漫画ゴラク > 今日からヒットマン

7.8点(レビュー数:5人)

作者むとうひろし

巻数31巻 (完結)

連載誌週刊漫画ゴラク:2005年~ / 日本文芸社

更新時刻 2009-11-25 00:44:56

あらすじ 平凡なサラリーマンがある日ある時、巻き込まれた生涯最大のトラブル。まさに人生、一寸先は闇、急転直下!! 伝説のヒットマン「二丁」の名を突然継ぐことになり、表と裏の二重生活を強いられることになった主人公に襲い掛かるプロの殺し屋たち。素人ヒットマンはピンチを乗り切れるのか!?

備考 2009年に武田真治主演で実写映画化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 朔太さん

お色気も少し交えながら、痛快アクションドラマチックコメディと言ったところです。
毎回のお約束のガンプレーで、必ず毎話数名以上が銃殺される。
ここが意外とコメディの対極にある緊張を生み出します。
また、主人公稲葉十吉の心の声が物語を進行させ、妻を愛するサラリーマンの二重生活が基軸になったコメディを生みます。
この辺りは、若干「静かなるドン」とのかぶりを感じますが、まあ許容範囲としましょう。

20話前後までは、仕方なくヒットマンの仕事に巻き込まれる十吉が、シロートヒットマンの悲哀でピンチに陥るも「考えろ考えろ」のセリフで、気転を利かして窮地を逃れるという数話完結型のお話を繰り返しますので、ややマンネリがきついなあと思ってしまいます。
が、20話を越えたあたりから、シリーズものがやって来て、マンネリの打破が図られます。
確かに、組織コンビニと組織スーマーの攻防は見ごたえがあって、「あとしまつ」での両者の競技風の対決は、最もお勧めしたい回ですね。

トーキチと美沙子もいいんですが、ちなつの終始変わらぬ献身ぶりもなかなかでした。
31巻を完読しましたが、最終話までちなつの想いは通じるのか見ごたえがあって良かったです。
記憶に残る名作かと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2023-01-14 09:31:43] [修正:2023-01-14 09:31:43]

今日からヒットマンと同じ作者の漫画

  • Pay Off

    総合点:9点

    レビュー数:1人

むとうひろしの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊漫画ゴラクの情報をもっと見る