ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 烈火の炎

4.76点(レビュー数:43人)

作者安西信行

巻数33巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1996年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-10 23:39:06

あらすじ 忍者に憧れる高校一年生、花菱烈火は、ある日、工事資材の下敷きになりそうになった少女、佐古下柳を助けようとして大怪我をしてしまう。だが、柳の持つ不思議な治癒の能力により、一命をとりとめる。そんなふたりの前に「影法師」と名乗る謎の女が現れ・・・。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 さぶさぶさん

 パクリ漫画。劣化の炎。そんな風に言われている本作ですが個人的には楽しめました。
 パクリ元何なんですかね? 幽遊白書? ヤイバ? うしおととら?
 柳ちゃんがうしとらの真由子っぽいのは思ってましたが、安西信行は元々藤田和日郎のアシスタントですし……。デビュー作のロケプリからして柳ちゃんとおんなじ顔の女の子が主人公だったし……。

 まあ、兎も角。
 風子ちゃんの快活なエッチさだけで読む価値アリです。
 基本的なバトル部分は結構論理的な能力バトルしてました。
 相手の弱点は――とか。複雑過ぎず、考えればある程度読める範囲である感じ。ジョジョ好きには薄く感じられるかも知れない。

 イカれた登場人物の顔とか、狂気が滲み出ていて好きですね。後、安西先生はおっぱいが好きですね。
 キャラクターの性格に応じた顔を描ける腕は立派です。週刊連載している中でのあの上達っぷりには感嘆します。万人受けする絵柄だと思います。綺麗な顔。可愛い顔。どっちもイイです。ただ、少し引き出しが少ないかなっ? と。その分髪型などでアクセントを付けているみたいですけども。

 紅麗のポジションが熱い。ダークヒーローというかなんというか。過去からして烈火と共に在れないのは仕方がなく、されど烈火を気にしている強力な存在。
 彼以外のキャラクターも使い捨てることなく、活かしているのは嬉しいです。使い回しているとも言えてしまうのかもしれませんが(笑)。

 音遠の変貌っぷりにはちょっと驚かされましたが、そんな彼女が大好きです。それまでのは演技だったってことにしましょう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-02-21 13:37:28] [修正:2011-02-21 13:37:28]

烈火の炎と同じ作者の漫画

安西信行の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る