ホーム > 不明 > コミック乱 > 人斬り龍馬

4.5点(レビュー数:2人)

作者石川雅之

巻数1巻 (完結)

連載誌コミック乱:2004年~ / リイド社

更新時刻 2009-11-25 00:45:08

あらすじ 新撰組隊士が何者かに次々に暗殺されていく。下手人はわからない。隊士が暗殺されている事実を外部に漏らさないために、会津藩へは「粛清した」という言い訳を使う近藤勇。だが暗殺はその後も続き、その結果近藤は多くの隊士を「粛清」していくハメになっていった。 やがて一人の男が捜査線に浮かび上がる。男の名は才谷梅太郎。北振一刀流の達人、坂本龍馬のことであった…。表題作「人斬り龍馬」の他、「二本松少年隊」、「とどかぬ刃」、「神の棲む山」の三作品をまとめた短編集。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 Mサトゥーさん

もやしもんからこの作者を知って、こちらも読んでみました。

とりあえず、もやしもんとは全くの別物です。
読んだ後にヒリヒリするというか、とにかく作品の印象が全然違います。真面目に時代物を描いてます。

絵柄はもやしもんとほとんど同じです。背景からなにから、ガッツり描き込んであってスゴイ密度です。

このジャンルの作品としてはとてもレベルが高いと思いますが、自分には合わなかったのでこの位の点数です。もやしもんの印象が強すぎたせいもあるかもしれません。

「週刊 石川雅之」といい、この人の引き出しの多さにはびっくりです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-06-27 01:27:27] [修正:2009-06-27 01:28:20]

人斬り龍馬と同じ作者の漫画

石川雅之の情報をもっと見る

同年代の漫画

コミック乱の情報をもっと見る