ホーム > 少年漫画 > 月刊コロコロコミック > サイファー

5.4点(レビュー数:5人)

作者かとうひろし

巻数2巻 (完結)

連載誌月刊コロコロコミック:1995年~ / 小学館

更新時刻 2011-07-27 23:23:56

あらすじ 額に星型のあざを持つ少年、「諸星一輝」は不思議な夢に悩まされていた。
「PSYPER」という謎の言葉を残す怪物と「やつらがやってくる」という謎の声。
そんな一輝にはスプーン曲げなどの超能力があり、友達にもよく自慢げに見せていた。
しかし、ある日謎の大男が現れ夢の中のあの声が忠告する。「その男から早く離れろ」と。
男と出会ったのち、母親に祖父が事故に遭ったと告げられ病院に向かうが、そこは病院とは違う廃屋だった。
母親の正体は、母親に擬態していた怪物「ガイ魔」であった。
ガイ魔の突然の襲撃に2つ尾の犬が一輝を助ける。 その犬こそガイ魔と闘う力を持つサイコ・パワーを持つ戦士『サイファー』との会話が可能なドラゴンドッグ「ウォン」であった。

備考 現在絶版
現在作者のHP(http://kato-manga.sakura.ne.jp/)にて無料で閲覧可能。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 Leonさん

良い意味で容赦の無い作品。人がガンガン死んだり、
主人公らの生死が不明だったりと、児童誌らしさのない
ハードさが良い。それが原因で打ち切られたが
最後もある程度まとまっているし、6点は付けられる。
やっぱりかとう先生の漫画は良いですね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-09-22 18:29:52] [修正:2022-03-30 01:36:16]

サイファーと同じ作者の漫画

かとうひろしの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コロコロコミックの情報をもっと見る