ホーム > 少年漫画 > 月刊コロコロコミック > はるかなる甲子園 駆けろ!大空

7.5点(レビュー数:2人)

作者かとうひろし

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊コロコロコミック:1996年~ / 小学館

更新時刻 2011-10-27 17:51:13

あらすじ 手のつけられない不良が集う博愛高校にOBの静大空が国語教師として赴任する。彼は赴任初日にケンカを売ってきた不良グループ魔鬼雨のリーダーで元野球部エースの山彦に、廃部になっていた野球部を再開させ甲子園を目指すことを宣言する。

備考 マンガ図書館Zで閲覧可能。

シェア
Check

この漫画のレビュー

普通の高校球児漫画でわずか3巻なのですが面白い。
構成力・演出力がすばらしい。

ただ本当にすごいところは、別に単行本もってるわけでもないのに20年近く前のこの漫画のナインのあだ名を私が全員言えるってところ。
それほど当時のコロコロの中では別格の面白さだった。

ただキャラの掘り下げをあんまやってなかった気がする(ネズミ・マフィア・ミラクル・ガクシャくらい?)。そこをもうちょっとやればさらに面白かったかと。

思えば漫画雑誌と言えばコロコロくらいしか親が買ってくれなかったので何回も読み直したんでしょう。なつかしい。

ちなみに作者のHPでタダで見れるらしい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-09-02 23:09:49] [修正:2012-09-02 23:11:57]

はるかなる甲子園 駆けろ!大空と同じ作者の漫画

かとうひろしの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コロコロコミックの情報をもっと見る