ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ガンガン > マテリアル・パズル 彩光少年

6.66点(レビュー数:3人)

作者土塚理弘

巻数2巻 (完結)

連載誌月刊少年ガンガン:2007年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 00:45:19

あらすじ 命がけで完成させたMP(マジック・パイル)で、死神と恐れられる三十指ヨマを倒したティトォ。しかし、闘いの代償は大きく、仲間の一人グリンは禁断魔法を使った反動でいつ目覚めるともわからない眠りについてしまった。
そんな中、グリ・ムリ・アの手下から一通の手紙が届けられる。
それは、バキ島にて最終決戦を行うというものだった。
期日内に来なければ女神の国に捕えられている人間はすべて殺すという。
ティトォは、仲間たちと共に最終決戦地、バキ島を目指す。

備考 「マテリアル・パズル」第三章。もともとは二章に続けて発表はされないはずだった。
しかし、第四章で描く予定だった過去の物語をひとつの連載として発表する事になり、それにあたって「不老不死の三人の闘い」を区切らねばならなかった為、本作が先に発表された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

「マテリアル・パズル」物語全体の中で「繋ぎ」として描かれた内容の為、突然に且つ謎を遺して終わります。
バトルは面白いですが、あの結末は予想できませんでした。

作画については相変わらず不安定。トーンの使い方が変わった印象をうけました。
今のままでは謎すぎるので早く土塚先生に続き(第四章)を描いてほしいです。

また「マテリアル・パズル」で描かれなかったキャラの外伝などもあります。今後の伏線となるキャラもあれば、本編の補完として描かれるものもあったりします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-11-24 03:49:07] [修正:2009-11-24 03:49:07]

マテリアル・パズル 彩光少年と同じ作者の漫画

土塚理弘の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ガンガンの情報をもっと見る