ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > anim. アニマート

7点(レビュー数:6人)

作者八坂考訓

原作高嶋哲夫

巻数4巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2006年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 00:45:19

あらすじ 中途半端でさえない高校生・高槻は、ある日新聞部の取材で、天才チェロ奏者・石井あゆむに出会う事に…。
自分との格差を痛感し落ち込む高槻に、石井は励ましの言葉をかける。
だが、次の瞬間二人は原因不明の衝撃に巻き込まれた!事故?テロ?それとも…!?
極限状態の中、迫りくる死の恐怖と戦いながら高槻と石井は懸命に脱出を試みるが!
<巻末紹介文より>

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 gundam22vさん

東日本大震災があった今だからこそ余計に価値があがる漫画だと思います。災害パニック漫画ですが、原作者が理系専門家兼小説家なので説得力のある考証で、巻末にある解説を合わせて相当に勉強になります。おそらくこの手の漫画で一番深いのでは。かといって漫画としても成り立っており、少し古いキャラデザながらも一定の画力、続きが気になるストーリー展開、タイトルに繋げる結論など見所があります。

ヘタレながらいざという時に頑張る主人公とその契機となるヒロインの描写、微笑ましい関係も良かったです。本編3巻、外伝(オムニバス)と後日談の1巻、でダラダラせずちゃんと終わっているところも良かったと思います。

ただ主人公周辺だけはご都合が続く訳ですが(災害漫画の必然かも)、読むのが苦痛な鬱漫画だけになったかもしれないから、否定しませんが擁護要素はあると思います。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2015-07-06 18:54:42] [修正:2015-07-06 18:54:42]

anim. アニマートと同じ作者の漫画

八坂考訓の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る