ホーム > 不明 > コミックフラッパー > 二十面相の娘

4点(レビュー数:1人)

作者小原愼司

巻数11巻 (完結)

連載誌コミックフラッパー:2003年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2011-07-28 00:47:34

あらすじ 「それは本当に夜が暗かった時代、人々が話題にするのは怪人二十面相のことばかりでした。二十面相は決して人を傷つけず予告した美術品を盗むのです。二十面相はある日あらたな宝を見つけたのです。その宝とは…、ある富豪の娘、美甘千津子その人だったのです。」 チコと二十面相が織りなす幾つもの怪奇と幻想に満ちた冒険の日々が今、始まる。

備考 2008年にフジテレビ系列にてテレビアニメ化。本編よりも以前の時代を描いた『二十面相の娘 うつしよの夜』(全2巻)が2007年から「コミックフラッパー」にて連載された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 とろっちさん

タイトルから勝手にミステリーかと思いきや、だいぶ違いました。
二十面相と共に過ごした少女が、敵と戦い、事件に巻き込まれながら、
姿を消した二十面相を追い求めるお話。

非常に躍動感のある作品ですが、個人的に絵がとても残念です。
作品に漂う雰囲気は良いです。
ただ、二十面相が活躍した古き良き昭和ではなく、無国籍・無機質な感じがします。

粗探しをしても仕方ないですが、チコがたった2年で超人になったのがどうしても違和感ありです。

ちなみに、乱歩の二十面相はこんなに渋くて格好いいキャラではなかったと思いますよ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-01-08 22:12:44] [修正:2010-01-08 22:12:44]

二十面相の娘と同じ作者の漫画

小原愼司の情報をもっと見る

同年代の漫画

コミックフラッパーの情報をもっと見る