ホーム > 不明 > 月刊コミックバーズ > おとめ妖怪 ざくろ

8.5点(レビュー数:2人)

作者星野リリィ

巻数6巻 (連載中)

連載誌月刊コミックバーズ:2006年~ / 幻冬舎

更新時刻 2009-11-25 00:45:41

あらすじ 人と妖怪が共存する日本。月の満ち欠けとともに営んでいた生活が改暦によって、太陽の巡りとともに生きていくこととなった。
しかし、人間側の勝手な改暦に反発し、反対派の妖怪たちが様々な問題を起こすようになってしまう。
妖怪絡みの問題を解決するため作られた新組織『妖人省』。そこに招集された、陸軍少尉の青年たちと半妖の少女たちがコンビを組んで、不可思議な事件に立ち向かう。

※2巻の登場人物紹介ページにある、あらすじから。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 codyさん

アニメを見てとても面白かったので原作を買ってみました。
軍人と半妖女の子がいちゃいちゃするのが基本ですが、ストーリーも引き込まれるものがありとてもいい感じです。
それに明治・大正を彷彿とさせる描写がすごく好きです。
こういう大和撫子な女の子は大好きです。
むしろ出てくる女の子全員可愛いです。
ざくろ出生の秘密や敵の半妖など、話が核心に迫っていく中、これからさらに期待したいところです。

薄蛍や雪洞・鬼灯がなぜ惚れているのかという描写が足りないように感じるところもあるので、そういうのが気になる人はもしかしたら楽しめないかもしれません。
また、作者故に絵がBL風であるのでそういう点で躓く人もいると思います。
しかし、女の子がかわいく、ストーリーもしっかりしているので、是非多くの人に読んでもらいたいと思っています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-15 23:06:37] [修正:2010-11-15 23:06:37]

おとめ妖怪 ざくろと同じ作者の漫画

星野リリィの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバーズの情報をもっと見る