ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックガム > こえでおしごと!

5.6点(レビュー数:5人)

作者紺野あずれ

巻数10巻 (完結)

連載誌月刊コミックガム:2008年~ / ワニブックス

更新時刻 2009-11-25 00:45:53

あらすじ 「感謝しなさい 16歳になるまで待っててあげたんだから」高校1年生の青柳柑奈が、誕生日に姉の弥生から頼まれた “おしごと”は・・・。新鋭・紺野あずれが熱筆!フツーの女子高生にのしかかる、エロゲー声優へのイバラ道!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 鋼鉄くらげさん

18禁ゲームの制作会社に勤める姉が、人手不足なのを理由に高校生の妹に18禁ゲームの声優を任せる、なんていう悪ふざけ以外の何物でもないような初期設定のこの漫画ですが、結構面白かったです。

面白かった理由を考えるなら、それはおそらく主人公と同じ目線で「知らない世界」を知ることができるから。つまりは、「18禁ゲーム業界の世界」という、「知らない世界」を知ることができる(知的好奇心が満たされる)からだと思います。

単純に、そういう描写が苦手だと言う人はどうしようもないかもしれませんが、そういう描写は極力抑えられていますし、それよりもむしろ「18禁ゲーム業界」の実態を知る上でとても興味深い、ノンフィクションの姿が分かりやすく描かれています。

なので、そういう描写は一旦置いておいて、「18禁ゲーム業界」の実情を知るという視点で物語を読んでみると結構面白いんじゃないかと思います。

ちなみに、終盤やけにあっさりと物語が終わりますが、高校生が18禁ゲームに出るとは何事だ、とかそういうややこしい展開になって話全体の空気が暗くなるよりは、こういうあっさりとした終わり方のほうが良かったんじゃないかと、自分は思っています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-09-27 23:11:13] [修正:2013-09-27 23:19:06]

こえでおしごと!と同じ作者の漫画

紺野あずれの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックガムの情報をもっと見る