ホーム > 少女漫画 > コーラス > 積極−愛のうた

8.75点(レビュー数:4人)

作者谷川史子

巻数1巻 (完結)

連載誌コーラス:2006年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 00:45:57

あらすじ 亡くなった妻が悲しむから――と女子学生と目も合わせない鳥野教授。助手の美幹はそんな教授が気になって…。不器用な愛を描く表題作ほか揺れる恋心を切り取る二作品収録!

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 とろっちさん

すごく柔らかく、それでいて凛としている表題作。

意外性やどんでん返しなどとは無縁な作風で、そんな展開は起こるべくもないですが、
それでもこの終わり方は今まで読んできた漫画の中でもかなりの出来。

幸福、悲哀、充足、寂寥、出会い、別れ。
様々な感情、想いが入り交じりながら形成されたこの作品。
普通は色を重ねていくとどんどん濃く黒くなっていくものなのに、この人の漫画は違います。
そういう想いを重ねていくとどんどん透き通っていく。 実に不思議。

奥ゆかしいまでの、純然たる「積極」。
タイトルから何からすべてがほぼ完璧。 参った。
読み終えて読者の心に一片の光が射すような、そんな温かみのある作品です。


その他2作品収録。 その他扱いして申し訳ないですが、その他としか思えないぐらいに
表題作にインパクトがありました。
ただその中でも「スパイラル ホリディ」はテンポも構成もラストも良く、良質なドタバタコメディ。
「風の道」は普通の少女漫画かな。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-05-29 16:40:51] [修正:2011-05-29 16:41:54]

積極−愛のうたと同じ作者の漫画

谷川史子の情報をもっと見る

同年代の漫画

コーラスの情報をもっと見る