ホーム > 少女漫画 > Kiss > きみはペット

7.14点(レビュー数:7人)

作者小川彌生

巻数14巻 (完結)

連載誌Kiss:2000年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:28:33

あらすじ 美しく頭も良い完璧なキャリアウーマンの主人公・スミレは、人に弱い内面を見せる事が出来ず、災難続きでストレスがたまる毎日。ある夜、マンションの前で………。

備考 2003年にTBS系列にてテレビドラマ化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ぴょんたさん

[ネタバレあり]


完璧人間のすみれちゃんの家の前に捨てられていたモモ。
それを拾い、一緒に暮らしだす2人。
人前では決して泣いたり素を出したり出来ないすみれちゃんだけど
モモの前では泣けるし、変な趣味もさらけ出せる。
そんなところにちょっと自分が重なったりして、微笑ましくも
うらやましくなってしまいました。

「好きという想いを重ねるだけで一生共に過ごせたらどんなにいいでしょう」
という言葉。凄く胸に響きました。
理想だけでは、好きなだけでは上手くいかない。
自分らしくいれる関係性が必要なんだと改めて思いました。

漫画中のギャグや作者の小さな突っ込みなどもすごく面白くてセンスが良いし
キュンとさせられたり、切なくなったり
大事なことに気づかされたり、すみれちゃんとゆりちゃんの
素敵な友情物語があったりと、どれをとっても最高の作品。
最後のバタバタ感も含めて、この作品らしくて好きです。
これは絶対おススメしたい漫画の一つです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-07-31 21:22:35] [修正:2016-07-31 21:22:35]

きみはペットと同じ作者の漫画

小川彌生の情報をもっと見る

同年代の漫画

Kissの情報をもっと見る