ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > 高校球児ザワさん

6.28点(レビュー数:14人)

作者三島衛里子

巻数12巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:2008年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 00:46:27

あらすじ 都澤理紗はどこにでもいるような女子高生である。よく笑い、よく食べ、よく眠り、ちょっとだけ学ぶ。そんな彼女の「特別なこと」をひとつ挙げるとすれば、野球部ただひとりの女子部員であること。ささやかだけれど眺めていると訳もなく胸が騒ぐ・・・部活少女・ザワさんの日常素描。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ルリヲさん

名門野球部唯一の女子(わりとかわいい)が主人公の野球漫画。

野球漫画といっても試合の描写はほとんどなく、人間関係や、女であるが故の本人、周りのもやもやした感じを含む日常を描く漫画。けっこうまったりしていて安心して読める。

自分は野球部じゃないけど野球部ってこんな感じなのかな、とか女子がいたら周りはこういう見方するよな、とか結構リアルだと思った。
リアルな描写の中、特別容姿が可愛いわけでもないザワさんを、ちょっと抜けた行動や、童貞にはちょっと刺激の強い無自覚の行動などで魅力を出しているのが上手かった。
物語が進むにつれてザワさんの今後や部内の人間関係の変化など、話が多少引き締まっていくけれど、それもまた面白かった。

最後が結構あっさり終わって「あれ?」って感じだったけど、最初から最後まで楽しむことのできる良作だった。

あとミヤコ氏とその仲間たちが素敵過ぎる。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2013-07-26 01:05:08] [修正:2013-07-26 01:05:08]

高校球児ザワさんと同じ作者の漫画

該当なし

三島衛里子の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る