ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングサンデー > ANGEL

6点(レビュー数:5人)

作者遊人

巻数7巻 (完結)

連載誌週刊ヤングサンデー:1989年~ / 小学館

更新時刻 2011-07-28 00:27:40

あらすじ めっぽうケンカの強い不良少女・静香は、幼い頃命を救ってくれた男の子にあこがれ、生まれ故郷の街へと帰ってきた。しかし転校先の高校で再会したその男・康介は、なんと見る影もないナンパ男に…。12年前に比べ強くなりすぎてしまった女と、弱くなりすぎてしまった男。不良女とナンパ男のラブストーリーの行く先は?

備考 ヤングサンデー誌上にて連載されていたが、3巻まで発売されていた時点で有害図書として槍玉にあがり、連載中断。
連載再開された時は、問題となった性描写はかなり抑えられていたが、以降の単行本発刊はなかった。
(ヤンサンコミックは3巻までしか発売されていない)
その後、シュベール出版より「成年向け」として全7巻で復刻された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 臼井健士さん

熱海康介が毎回毎回登場する女の子たちとセックスをしまくるというだけの漫画。
話の前後関係なんてないも同然で、初期は不良キャラやスケ番が登場するなどしましたがそれらは「一発キャラ」に過ぎず、以後は作品に全く登場しません。

ヒロインの静香はツッパリ美少女という設定で「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかにクリソツです。

で、その康介&静香のコンビが「金田一少年の事件簿」宜しく、様々なエッチ事件に巻き込まれていくという話に途中から展開がシフトしました。

康介は事あるごとに静香をレイプしようと企みますが、最終回まで静香と肉体関係は持てず。
その代わりに毎回登場する女の子たちはおろか教師・年上の女性と避妊もしないままセックスをしまくり、それなのに一人も妊娠させていない。

「康介よ、お前の精子は大丈夫か?(笑)」という話

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-19 00:45:58] [修正:2011-04-19 00:45:58]

ANGELと同じ作者の漫画

遊人の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングサンデーの情報をもっと見る