ホーム > 青年漫画 > ヤングアニマル > 自殺島

6.95点(レビュー数:20人)

作者森恒二

巻数17巻 (完結)

連載誌ヤングアニマル:2008年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 00:46:57

あらすじ 自殺未遂を起こした青年、セイは病院のベッドから孤島へと送り込まれた。そこは自殺を繰り返す者達が送り込まれる島、通称、「自殺島」――。そこには他にもセイと同じ「自殺未遂者」達が送り込まれていたのだった。さらにそこでセイ達は自殺を図る人々を目の当たりにし、死への恐怖を感じた事から生きる事を決意。彼らの「自殺島」でのサバイバル生活が今、始まる…。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 テムさん

LOSTみたいってのが第一印象。
島が舞台でサバイバルって時点でLOST感満載になっちゃうからしょうがないちゃあしょうがないけれども、徐々に登場人物が掘り下げられていくとことかもLOST感大。
でも、だからダメってことは全くない。悪くない。
てか、面白い。死にたくなるような過去を持っている人間が自分の居場所を見つけ生きる希望を見出していく。そういうマンガ、俺、大好物。

島にたどり着いても弱い自分がリセットされるわけもなく、人間関係は存在し、欲望にまみれた奴も存在し、容易に生きることを肯定なんて出来ないけれど、何か一つ自分を出すことが出来るものを見つけることが出来たなら生きようと思える。このマンガの結末がどうなるかわからないけどそれだけで、そこが描かれているだけで十分面白い。

島の秘密とか政府の陰謀説とかは要らない。
個人的にそういうまとめは興味ないっす。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-08-02 01:09:07] [修正:2014-08-02 01:09:07]

自殺島と同じ作者の漫画

森恒二の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングアニマルの情報をもっと見る