ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > アイアムアヒーロー

6.05点(レビュー数:37人)

作者花沢健吾

巻数22巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:2009年~ / 小学館

更新時刻 2012-03-04 21:21:09

あらすじ 深夜。何重にも鍵をかけた部屋に、ひとりの男が帰宅。夜食をとりながら、妄想で作り出した後輩に、テレビの中の女子アナの文句をたれている。だが全ての放送が終わると、男は部屋を覆う闇と静寂に怯え、ひとり言い知れぬ恐怖と闘い始める。経を唱え、独自の魔方陣を組み、さらに奥から銃まで持ち出す。そして男は「アイ アム ア ヒーロー」と自身に言い聞かせ…。やがて、日が差し込み街も目覚める頃、男はようやく安堵の表情を浮かべるのだった。

備考 実写映画版が、2016年4月より東宝系にて公開。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 さん


15巻まで読破。
ダラダラとした日常を描きしっかりキャラを見せ、
その後ゆっくりと確実に崩壊していく日常が鮮明に描かれていました。

また、パニックになった後
安全だという確証も無いのに「皆行ってるから」という理由で付いて行く。
自分で考える事を拒否し、何かしら人に頼ろうとする。
主人公にもかかわらずどこに行って何をすれば良いのか全く見当もついていない。
物語の主人公とは常に先頭に立ち活躍する物ですが、
確かに自分達のような凡人にそんな事は不可能だったと気づかされました。
ここまで臨場感やリアリティを感じた漫画はありません!
その部分は本当に感動しました。

序盤は人間臭い部分がありすぎて好みに反する人も多そうでしたが、
自分は今まで漫画で見た事の無い表現だったので感動です。

でも、最初らへんは主人公英雄の心情だけに注目させる作りで
上に書いた良さも生きていたのですが、
途中から状況打破や状況説明ばかりになって面白さが半減した気がします。
更に主人公が変わる章?まで出て来て更に半減。

まぁ元の面白さが高いのでラストまで絶対読みたい作品という事に
変わりはありません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-12-09 23:16:12] [修正:2014-12-09 23:16:12]

アイアムアヒーローと同じ作者の漫画

花沢健吾の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る