ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > めだかボックス

3.38点(レビュー数:21人)

作者暁月あきら

原作西尾維新

巻数22巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2009年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:21:30

あらすじ 文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…の完璧超人である箱庭学園の1年生にして生徒会長、黒神めだかは生徒の悩みや学校の問題を解決すべく「目安箱」を設置する。そして彼女は幼なじみの人吉善吉(ひとよし ぜんきち)や彼の友人である不知火半袖(しらぬい はんそで)と共に目安箱の投書に書かれた様々な悩み事や問題を解決していくのであったが、その中で箱庭学園の様々な秘密に出会う事になるのであった…。

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです♪

めだかボックスは、完結してからつまみ食いするのにちょうど良いマンガです!

熱い戦いもあります。
名言もあります。

でもやっぱりそこは西尾維新さんの作品!
設定がものすんごい凝ってます笑

個人的には、主人公の幼馴染である人吉善吉(ひとよし ぜんきち)が、凡人であるにも関わらず天才たちに向かっていく姿がやっぱり好きですね♪


あらすじとしては、

主人公・黒神めだかは、支持率98%という驚異的な数字を叩き出して当選した生徒会長。
彼女は箱庭学園という高校にて、1年生にして生徒会長として動き出します。
才色兼備・文武両道・完璧超人な彼女。

しかしそんな彼女を支える幼馴染である善吉は、めだかちゃんには遠く及ばない凡人です。

天才故の全力の理想主義で人々のために動くめだかちゃんは、校内のあらゆる問題を解決していき、次第に箱庭学園の裏側に迫っていきます。

才能を重視して普通(ノーマル)・特別(スペシャル)・異常(アブノーマル)などを分類している箱庭学園。

才能とは何か?
覆すためにはどうすれば良いのか?

めだかちゃんは学園の裏側だけでなく、自身のルーツにも迫っていきます。
そこで明らかになる事実とは…!!

って感じです。


めだかボックスは色々と考えさせられる、ちょっと頭を使う作品です♪



以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-06-14 21:28:42] [修正:2020-06-16 20:52:33]

めだかボックスと同じ作者の漫画

暁月あきらの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る