ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 美鳥の日々

6.57点(レビュー数:21人)

作者井上和郎

巻数8巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2003年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-10 23:37:36

あらすじ 「右手が恋人」だった沢村正治は、喧嘩はめっぽう強かったが、女の子にはまったくめぐまれない状態だった。ある日、右手を見ると手ではなく人形が・・・いや、生きた女の子がいた!
右手が恋人という奇妙な日々が始った。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 カプシノさん

サンデー漫画の中でもあまり知名度はないかもしれない。
しかし、この作品は少年誌のラブコメとしては十分すぎるほどの質である。

なんといっても設定が面白い。「右手が女の子になる」これだけでも興味をひかれるのではないだろうか。もちろん、設定だけが豪華でそれを生かせないのでは話にならないが、この作品では様々なエピソードを通じて右手が女の子であることの面白さやそれによって生じるデメリットを上手く描ききっている。

絵も丁寧に書いてあり、キャラクターの可愛さも相まって非常に好感が持てる。
人気が出ると長々と続けてしまう漫画が多い中で、惰性にならずに八巻でしめたところも好印象。

一つ言うならば、ラストが少し物足りなかった。だが、これは完全に個人の好みなので、一概に悪いラストというわけではない。

十分に読む価値のある良い作品。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-01 22:33:12] [修正:2013-02-01 22:33:12]

美鳥の日々と同じ作者の漫画

井上和郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る