ホーム > 不明 > ゲッサン > 信長協奏曲

6.92点(レビュー数:13人)

作者石井あゆみ

巻数19巻 (連載中)

連載誌ゲッサン:2009年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-27 19:38:50

あらすじ ごくごく普通の今どき高校生サブロー。そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代! そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。それは、信長とサブローが入れ替わることであった…乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 columbo87さん

このテケトーにタイムスリップする感じが、なんか小学館的ではないか。

まぁ実際何故タイムスリップしちゃったのかとかはそんな気にしないんだが、端々の設定をもうむちゃくちゃはしょるからその辺がどうしても気になってしまう。
信長もしらねーのかよとかいう大前提から始まって、教科書持ってきてんのに読みもしねーのかよとか、他にもタイムスリップして何十年と暮らしてる奴らは史実通りに生きて何がしたいのかとか。その変の内面描写やら恐怖だとか整合性が意図的に排除されていて、でも気になっちゃうタイプの排除の仕方なんだよなぁ僕には。
現状殆どタイムスリップした意味無い割に、「実はこのことが家康を変えたのだ!」とか「後の兵農分離である!」みたいなよーわからん所にその設定を持ってくるから、なんだかチグハグだなぁと思ったりするわけである。
このへんの設定のふわっとした感じがフィーリングとしてはあぁ女性作家らしいなぁとか思うわけだが、そこで違和感を感じさせてるうちはあんまよろしくないんではないかと思う。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-28 21:11:40] [修正:2012-08-28 21:11:40]

信長協奏曲と同じ作者の漫画

該当なし

石井あゆみの情報をもっと見る

同年代の漫画

ゲッサンの情報をもっと見る