ホーム > 不明 > ダ・ヴィンチ > 舞姫 テレプシコーラ 第二部

8.6点(レビュー数:5人)

作者山岸凉子

巻数5巻 (完結)

連載誌ダ・ヴィンチ:2007年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2009-11-25 00:47:17

あらすじ 六花は高校1年生に。ローザンヌのビデオ審査を通過し、同じく審査を通過した茜や他の参加者共々成田空港に集っていた。六花は前年秋のユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)日本予選でもシニア3位、決選出場権を獲得するまでになっていた。千花の夢と共にローザンヌに挑戦すると決意した六花。ところが、雪によるフライト欠航の影響で一行は予定を大幅に遅れ前日深夜に何とかローザンヌ入り。そして翌朝、ローザンヌ・コンクールが始まった……。
(wikipedia)

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

頭をぶん殴られて福本作品の様に視界が「ぐにゃり」となったと思ったほど衝撃的な結末だった第一部から、数年後を舞台としています。

今回はもういきなりローザンヌという大舞台からスタートです。
六花は数年経って確かに精神的にも大きく成長してるのですが、根本的な性格は変わっていないので相変わらずなんだか読んでいて応援したくなるキャラクターしてると思います。

第一部に負けず劣らずのバレエ描写の丁寧さ、心理描写の上手さ。
絵は客観的に見れば人を選ぶタイプと思うのですが、不思議と読ませられてしまいます。面白い。

3巻になって某キャラの正体がまさか!?というところで盛り上がりを見せてきています。
続きが非常に気になってます。
ストーリー作りの上手さに関してはもう信頼しちゃってます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-04-26 22:59:16] [修正:2010-04-26 23:06:12]

舞姫 テレプシコーラ 第二部と同じ作者の漫画

山岸凉子の情報をもっと見る

同年代の漫画

ダ・ヴィンチの情報をもっと見る