ホーム > 不明 > まんがタイムきららフォワード > 夢喰いメリー

7.5点(レビュー数:4人)

作者牛木義隆

巻数17巻 (連載中)

連載誌まんがタイムきららフォワード:2008年~ / 芳文社

更新時刻 2011-02-01 16:23:40

あらすじ 高校生・藤原夢路は他人の夢の良し悪しが見える不思議な能力を持っていた。 ある日、夢の世界から来たという美少女・メリーと出会い、大きく運命が変わり始める…!?華麗なイラストで描かれるアクションファンタジー!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ジブリ好き!さん

パラ読みしただけでは面白さがわからないのが漫画、単なる萌エロ枠じゃあなかった。しっかり読んで正解、面白いです。

夢とか獏とか熱血主人公とか王道バトルとか
要素を取り出すと食傷気味なのに、それらが計算的に組み合わされてるから面白い。「ダークグリーン」や「葬送曲ナイトメア」など似たテーマ・内容の作品は以前に数多くありますが、この作品は良くも悪くも今の流行りを積極的・肯定的に取り入れて、面白くなるようまとめ上げてます。

ギャグも展開もハイテンポ、伏線もわかりやすい。
アニメでは主人公が鼻につく熱血漢でしたが、漫画では絶妙な温度。
夢魔を退治するんじゃなくて追い返すって設定が好き。

画力は綺麗さとは裏腹に荒さも目立つけど、何と言ってもメリーのキャラデザはポイント。わざと崩した画になった時も好き。画のバリエーションが幅広い作者さんです。
サービスシーンもあるけど、パンツを見せないのは作者の意地だろう。

(6巻まで、追記)
唐突な展開でしたが、やはり面白い。アニメが残念だっただけに、がんばってほしい。
同人あがりの漫画家さんなだけに、がんばってる感じがこちらまで伝わってきます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-02-01 16:29:36] [修正:2011-04-19 02:28:33]

夢喰いメリーと同じ作者の漫画

該当なし

牛木義隆の情報をもっと見る

同年代の漫画

まんがタイムきららフォワードの情報をもっと見る