ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングマガジン > ドラゴンヘッド

4.87点(レビュー数:39人)

作者望月峯太郎

巻数10巻 (完結)

連載誌週刊ヤングマガジン:1994年~ / 講談社

更新時刻 2012-12-17 17:25:32

あらすじ 修学旅行帰りの高校生テルらを乗せた新幹線が、突如、トンネル内に閉じ込められる。奇跡的に生き延びたテルは、閉ざされた空間で正気を失っていくノブオから逃れ、同じく生き延びたアコとともに、地上へ脱出する。しかし、そこで彼らが見たものは、世界崩壊後の地球の姿であった。

備考 2003年に実写映画するも理解不能なラストや役者の演技力不足から不評に終わった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 japanese.boyさん

始終分からないことへの恐ろしさ、意図しないことが起こる恐怖を追及した作品だと思いました。

ヒトってじれったいほど何を考えてるか分からないし、自分勝手。でも自分自身だって怖いぐらいよく分からない。
そもそも今起こってること、地震だったのかもよく分からないし、富士山が噴火したのか、秘密にしていた核が爆発したのか、もしかしたら日本だけじゃなく世界が滅びたのか、いっそそれ全部が一斉に起こったのか、何なのかも分からない真っ暗闇。
とにかく分からないことが起こって、しかも知っていけば知っていくほど、生きれば生きるほど絶望していく。それがありありと僕に伝わってきてハラハラして「あぁ、これが絶望か」って

でも、どんなに絶望的になっても、テルと瀬戸さんが2人一緒にいるときは、本当に心からほっとするんだよねぇ。なんでだろ?

いろいろ考えて9点

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-12-02 23:55:19] [修正:2011-12-07 01:13:38]

ドラゴンヘッドと同じ作者の漫画

望月峯太郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングマガジンの情報をもっと見る