ホーム > 不明 > 別冊少年マガジン > 進撃の巨人

6.19点(レビュー数:72人)

作者諫山創

巻数34巻 (完結)

連載誌別冊少年マガジン:2009年~ / 講談社

更新時刻 2012-02-08 02:35:56

あらすじ 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

備考 2021年6月最終巻34巻発売予定

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 なびくるさん

この漫画がすごい2011の男部門の確か1位の作品です。ずっと気になっていたのですが、いかんせん話が暗そうでなかなか読もうと思わなかったのですけど、読む機会があったので読みました。

・・・・すみません。私は受け付けませんでした。予想どおりに暗かった。私は少年漫画には現実にはないような夢や希望など颯爽としていて爽快感があるものを求めているので、主人公の動機が復讐であったり、絶望を全面的に押し出す少年漫画はやはり受け付けませんでした。

いや、作品は面白かった。巨人に打ちのめされながらも必死に立ち向かっていく人々。簡単に死んでしまう人間という脆い存在。こういう描写はうまかった。

主人公が普通の人間であるがために、必死に巨人という絶望的に強大すぎる立ち向かっていくことに面白さを感じたのですが、主人公を同じ土俵に上げてしまったために面白さが私の中では失われてしまいました。

夢や希望がまったくと言ってなかったです。なので、私みたいにマンガにカッコよさや、明るさ、爽快感を求めている人にはお勧めできません。
反対に人間の本来の生の感情、恐怖や絶望を求めているような人には、ぜひ読んでもらいたいと思います。



・・・あの巨人、某ゲームに登場する〇鬼にそっくりだと思ったのは私だけでしょうか?
怖いと思う場面。笑ってしまいました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-17 22:43:42] [修正:2012-01-17 22:43:42]

進撃の巨人と同じ作者の漫画

該当なし

諫山創の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊少年マガジンの情報をもっと見る