ホーム > 少女漫画 > 花とゆめ > はみだしっ子

9点(レビュー数:6人)

作者三原順

巻数13巻 (完結)

連載誌花とゆめ:1975年~ / 白

更新時刻 2010-08-05 16:12:26

あらすじ グレアム、アンジー、サーニン、マックスの4人の少年は、それぞれの家庭に複雑な事情があって親元を離れ、心に闇を抱えたまま共に放浪生活をしている。様々な場所を転々とし、色々な人間に出会い、助けられ、裏切られながら、互いの固い絆を頼りに生きている。

備考 他に本編の続き番外編『ロング アゴー』全1巻がある。
愛蔵版全5巻。白泉社文庫全6巻。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 kikiさん

はまって読むと読後遠くの世界に連れていかれてた感がして胸の中にビュービューと風が吹きまくる作品。
ただ現在からすると絵が古臭く、やたら番外編が差し込まれているうえに、子供たちだけで放浪&喫煙&飲酒ありなので違和感感じまくりだし、詩的な描写も多いので読みにくいと感じる方多いと思います。
そしてこれ思春期に読むのと大人になってから読むのとはでは感想が大いに違うんだろうなぁと思いました。私は後者なのでテーマの重さや表現方法は凄いと思うものの、青臭くて頑なな主人公たちに「うんうん、子供の頃はこんな気持ちあったよねー」とは思うけど、「分かるわかるわかる!」とどっぷりハマることはできませんでした。多分思春期に読んでいたらかなりその後の人生に影響を受けたでしょうね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-05-26 11:13:19] [修正:2016-05-26 11:13:19]

はみだしっ子と同じ作者の漫画

三原順の情報をもっと見る

同年代の漫画

花とゆめの情報をもっと見る