ホーム > 少女漫画 > りぼん > 星の瞳のシルエット

4点(レビュー数:2人)

作者柊あおい

巻数10巻 (完結)

連載誌りぼん:1985年~ / 集英社

更新時刻 2010-07-02 20:40:03

あらすじ 好きになっちゃいけない……でも気になる!! 親友・真理子と同じ人を好きになってしまった香澄は、どうしようもない想いを一人で抱えていた……。 

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 こみっくはさん


当時の『りぼん』での人気はすごかったです。

少女向け純愛漫画。
主人公の香澄とヒーロー役である久住は最初から両想いなのに、香澄の友達の真理子が久住を好きという三角関係のためだけに、ここまで話が長くなっている。

その為中盤以降、香澄と久住がなかなかくっつかない展開にイライラさせられる部分も。そのダラダラの部分を真理子と日野のエピソードをもう少し裂いていたら良かったと思う。

香澄があまりにも何もしないので、周りのキャラクター達がいてこその物語。悩んでいる描写が長いが、ささいなことで前に進めないのも純粋な若者らしくていいかなぁ、とも思える。最後はみんなハッピーエンドになれて良かったです。

全体的には、優しくロマンチックであり、コミカルな部分も多い物語。
最近ではウケにくいタイプの主人公かもしれませんが、恋や友情を初めて考えるきっかけに、小学生の女の子におすすめです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-01-22 14:59:37] [修正:2011-01-22 14:59:37]

星の瞳のシルエット と同じ作者の漫画

柊あおいの情報をもっと見る

同年代の漫画

りぼんの情報をもっと見る