ホーム > 不明 > ハルタ > ジゼル・アラン

6.66点(レビュー数:6人)

作者笠井スイ

巻数5巻 (休載中)

連載誌ハルタ:2009年~ / エンターブレイン

更新時刻 2010-07-13 22:42:19

あらすじ 「その仕事、私が頼まれようか?」20世紀初頭、ヨーロッパ。主人公の少女の名は、ジゼル・アラン。アパートの大家をしているジゼルが、ある日”何でも屋”を開業する。でもお嬢様育ちで好奇心旺盛なジゼルは、何かと暴走しがちで――。無理矢理仕事を手伝わされるエリックをはじめ、個性豊かなアパートの住人たちを巻き込んで、ジゼルお嬢様の危なっかしい活躍が始まる。

備考 2014年8月発売のvolume17への掲載を最後に作者の体調不良のため休載が続いている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 kikiさん

舞台が20世紀初頭のヨーロッパで元良家のお嬢様がアパートで大家をしながら”なんでも屋”をするハートフル・コメディ漫画。
描き込みがガッチリなされている画。ほのぼのとしているけど上品な微エロ描写があったりして、掲載誌が掲載誌だけあって本当に森薫の作風に似ていますね。
まぁ森さんの方がマニアックに色々入れ込んでますけど。

様々な以来を周りを巻き込んでバタバタとこなしていくのは楽しくていいのですが、”なんでも屋”というよりお譲ちゃんができる範囲の”なんでも屋”さんなのでちょっと色々物足りなく感じました。

かわいいジゼルが痛快に活躍したり時には悩んだりを楽しむ作品なのかな。
連載していくうちに変わるかもしれませんが…。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-09 16:27:18] [修正:2013-08-09 16:27:18]

ジゼル・アランと同じ作者の漫画

笠井スイの情報をもっと見る

同年代の漫画

ハルタの情報をもっと見る