ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > HUNTER×HUNTER

7.98点(レビュー数:254人)

作者冨樫義博

巻数36巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1998年~ / 集英社

更新時刻 2012-10-08 12:25:22

あらすじ ゴンは、死んだと聞かされていた親父が、ハンターとして生きていることを知り、自分もハンターになることを決意。試験を通じて知り合った友人キルアと共に父親を探す旅に出るが、行く先々には様々な冒険が待ち構えていた。

備考 元々は休載こそ多かったが通常連載という形だったが、途中で1年以上休載。その後、不定期連載扱い(何回か掲載した後長期休載と言う形)となった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

ハンターハンターは、夢中になって読み進めれる名作ですー!
ただ、後半になるにつれて複雑化するので注意です!

主人公が離島での生活から、父親を探して「ハンター」という職業に就くために都会に出ていくところから物語は始まります。

この「ハンター」になるためのハンター試験編が終わってククルーマウンテン編が終わるまでと、天空闘技場編以降ではかなりテイストが変わります。

能力バトル的な要素が大きく出て来るのが天空闘技場編以降です!

誰もが持っている能力として扱われているので、「自分の脳力はどんなだろうなー」って考える楽しみがあるのは高ポイントです♪

ちなみに、その後のキメラアント編からはもっと大きく変化して、現在最新話の暗黒大陸編も含めてほとんど別の作品のように感じます。

個人的には、キメラアント編に入るまでのお話が一番好きです。
暗黒大陸はけっこう難しくてついていききれない感じがします笑

デスノート並に頭使って漫画を読みたいって方には向いていると思うので、そういう方はぜひ暗黒大陸編をメインで読んでもらうと楽しいと思います♪

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-07 21:24:06] [修正:2020-03-08 15:59:19]

HUNTER×HUNTERと同じ作者の漫画

冨樫義博の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る