ホーム > 少年漫画 > マガジンSPECIAL > キャプテンキッド

6.83点(レビュー数:6人)

作者宇野比呂士

巻数12巻 (完結)

連載誌マガジンSPECIAL:1990年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:29:17

あらすじ 時は19世紀、海の悪魔と呼ばれ恐れられた若き海賊王がいた。
その名はキャプテン・キッド。
謎の守護剣、黒魔剣とともに、ゴールデンドレイク号で七つの海を駆け巡る
果てしなき冒険の伝説。

備考 当初は週刊少年マガジンで連載されていたが、途中からマガジンSPECIALに移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 ankoさん

ひとことで言うと海洋冒険海賊戦闘浪漫娯楽漫画(なんだそれ)

かなりゆるい娯楽作でまったり楽しめる作品です。途中までは(笑)

設定や根幹のストーチーは空想ファンタジー。ただし細かい設定などを楽しむ種のヲタじゃない方に、より楽しめると思います。途中までは(しつこい)

ええとですね、今作は途中から週刊マガジンに掲載となり、最終的にはマガジンSP掲載に戻って終了したんですが、最初に週刊マガジンとなってから今作品の面白さであった陽気さや、いい加減さが無くなり、結果的にパワーダウンしてしまった感じがするんですよ。

いわゆるジャンプ的なバトルインフレ路線への変更が原因かと思います。その路線が好きな方なら全般通じて楽しめるかな?

絵柄は万人受けするタイプで、やや女性キャラの書き分けに難があるぐらい。お色気シーンもまあまあ数ありますけど、前年齢向けなので成人は期待しないように(笑)

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-10-25 08:26:40] [修正:2011-10-25 08:26:40]

キャプテンキッドと同じ作者の漫画

宇野比呂士の情報をもっと見る

同年代の漫画

マガジンSPECIALの情報をもっと見る