ホーム > 不明 > ハルタ > 玲瓏館健在なりや

6点(レビュー数:3人)

作者冨明仁

巻数2巻 (完結)

連載誌ハルタ:2009年~ / エンターブレイン

更新時刻 2010-08-22 13:32:59

あらすじ 広大な敷地、美しい二庭、快適なサロン。―玲瓏館は贅を尽くして建てられた屋敷であった。「家賃は毎月3万円」――現在では学生寮として一般に開放されており、物語は閉館までの最期の一年間を描く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

古いけど豪華絢爛な学生寮(ただしあと一年で閉館)、玲瓏館での住人たちが繰り広げるコメディ作品です。

設定だけだとどっかで見たことある様な気がされるかもしれませんが、一巻の時点で既にキャラ達の豊かな個性がいかんなく発揮されていてとても面白いです。
一巻後半の「エ ク ス タ シ ー」では吹き出しました。

絵柄は最早「Fellows!系」と言えば伝わるんじゃないかという感じで、しっかりと描かれています。
まだまだ話題になっていない作品ですが(作品名で検索すると、ここが三番目に出てきます)、これからじわじわ人気が伸びてくるんじゃないかと。

若干表紙で損してるんじゃないかという感じもしますね…

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-31 00:31:58] [修正:2010-08-31 00:33:51]

玲瓏館健在なりやと同じ作者の漫画

冨明仁の情報をもっと見る

同年代の漫画

ハルタの情報をもっと見る