ホーム > 不明 > ファミ通コミッククリア > ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜

6点(レビュー数:1人)

作者佐藤夕子

原作株式会社ガスト

巻数2巻 (完結)

連載誌ファミ通コミッククリア:2009年~ / エンターブレイン

更新時刻 2010-09-08 23:25:19

あらすじ かつてアーランド王国に残された遺跡から科学を復活させた旅人が開いた錬金術のアトリエ。

しかし、創設から数百年を経た現在、アトリエの店主であるアストリッド・ゼクセスは働きもせず、ぐうたらしていた為、王国では遂にアトリエの閉鎖を決定する。

アストリッドの弟子ロロライナ・フリクセル(通称:ロロナ)は、師匠にして店主であるアストリッドの口車に乗せられて新店主に就任し、前店主である師匠に代わり、アトリエ存続の為の課題に挑むこととなる。以後アトリエを経営して師匠によって下げられた町の評判を回復しつつ、3年にわたって王国の出す課題を3か月に一度ずつクリアしていくことになる。

しかしそれは一度でも課題を果たせなければ即アトリエ閉鎖という、極めて厳しい内容であった。

備考 同名のゲームの漫画版

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

原作未プレイ。
ウェブで無料で読めます。でも買いました。
某フルメタルな兄弟と違い「錬金術士」らしいです。
(自分には違いがわかりませんが…汗)

絵が魅力的。
でもかきこみが凄すぎてアクションシーンなんかでは逆に何が起こっているのかがわかりづらかったり。
でもこの絵なら原作の雰囲気を比較的壊さないんじゃないかなと思います。

あまり難しいストーリーでもないし、結末も想像しやすいので気楽に読める作品だと思います。
変にラブコメしたりするよりは、主人公の成長を描いていって欲しいですね。原作あるので大丈夫でしょうけど…

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-08 23:50:18] [修正:2010-09-08 23:50:18]

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜と同じ作者の漫画

佐藤夕子の情報をもっと見る

同年代の漫画

ファミ通コミッククリアの情報をもっと見る