ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > 寄生獣

7.99点(レビュー数:289人)

作者岩明均

巻数10巻 (完結)

連載誌月刊アフタヌーン:1988年~ / 講談社

更新時刻 2012-08-21 12:43:08

あらすじ ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。それは、人間に寄生して脳をのっとり、別の生き物となって日常生活に紛れ込む。肉体ののっとられた部分は「考える筋肉」とでも言うべき特性を帯びていた。高い知性を持ち、刃物や紐などの形に自由に変形し、寄生した個体と同族を捕食の対象とする。捕食の際には寄生体全体が口となる。そのエサは人間…間一髪で脳ののっとりを免れ、しかし右腕に寄生された主人公の高校生・泉新一。その「右腕」・ミギーとともに始める寄生生物=パラサイトとの戦いを描く。

備考 モーニングオープン増刊に不定期連載されていたが移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

0点 jreuinteさん

[ネタバレあり]

私はこの漫画が好きではありません。 私はそれが過大評価され、非常に不完全に書かれていると思います。 私はそれが他の人から10と9をどのように受け取るか分からない、私は単にそれを得ることはありません。

>ストーリー
この漫画の物語は実際にあります。.. まともだ それはクールで比較的ユニークな前提を持っており、次に何が起こるかを見るのは(時には)面白いです。 しかし、著者はそれを適切に動かす方法を知らない。 物語自体の構造はまったく動的ではなく、独自の設定には遅すぎて、寄生虫が存在する世界ではあまり面白くないフィラーやものがたくさんあります。 また、この漫画を終えた今、作者は寄生虫に興味深い説明を思い付くことさえ望んでおらず、"彼らは宇宙から来ただけです"とその存在を否定しています。 1/10.

>アート
それは非常に悪いと残念だし、各ボリュームの冒頭にいくつかのカラーページはそれを保存しません。 芸術は当たり障りのないです,すべてが原因背景の欠如の時間のほとんどのように空と魂を感じています. 白い四角の前に、きちんとしたアートスタイルの文字だけが表示されます(https://i.imgur.com/fzG6Lrv.jpeg -私が話していることの完璧な例、このような怠惰はいたるところにあります)。 リベット留め。 これはあなたの賞を受賞した漫画ですか?
私は芸術の話題にしている間、私はデザインのテーマに触れたいと思います:彼らは地獄のように繰り返しています。 つまり、漫画家は、人間の頭をどんな形でも形作ることができる知的な寄生虫がいる世界を作り、それに生息したら、彼がすることは、同じような縞や刃を何度も何度も描くことだけです。 文字が巨大なコウモリの翼のペアに彼の頭を変換する寄生虫が出没犬に会うどこかの始まりの近くのデザインの面で魂の息がありました,それは 私はこの漫画がそのようなよりユニークで面白いものを持っていたことを願っていますが、残念ながら、漫画家は私の願いを共有していないようです。 1/10.

>キャラクター
うわー少年、ここで私たちは行く! このビットでスポイラーの多くは、あなたがまだこの漫画を読みたい場合は、それをスキップしてください。
ここのキャラクターは、私が今まで漫画で見た中で最も愚かなものの一つです。 そして、その理由を説明するために、私はちょうど私を最も失望させた二つの例について書きます:
1)スケバンの女の子の場合(私は彼女がどのように当たり障りのない性格のために彼女の名前を忘れてしまった、後でそれについての詳細)。 だから、あなたは私に伝えようとしているのですが、日本中に寄生虫の噂があるとき、これらの噂が全国のテレビでさらに調査されているとき、MCが寄生虫の真実を伝えようとし、実際に彼らが何であるかを非常に詳細に説明しようとするとき、彼女が何を感じているのか、なぜ知らずに文字通りそれらを感じることができるとき、彼女はMCを信じておらず、単に彼の警告を却下するだけです!? 申し訳ありませんが、これは凶悪です。 彼女はmcを信じていないので、それをすべてオフにトップに、彼女は完全にランダムな寄生虫が出没人間の手によって右の同じ章で死ぬために進 絶対に素晴らしい。
そして、彼女が死んだとき、私は彼女のために残念に感じることになっていますか? 私は彼女がMCに恋をしていて、彼が付き合っている女の子に嫉妬しているので、彼女のために残念に感じることになっていますか? 彼女は一度MCについての"恥ずかしい"夢を得たので、私は彼女のために残念に感じることになっていますか? これら二つのことは、私が文字のこのフィラーについて覚えている唯一のものです。
2)探偵の場合(私はこの男の名前を覚えていない理由を推測する)。 さて、私は女の子に疑いの利益を与えることができます、多分彼女がある種のSutiationで寄生虫の存在を信じないほど愚かな人間がいますが、この男ですか? こいつ? あなたは私に言っているこの男は、一日前に彼の目の前に二人がいたときに、彼を殺すと脅したときに、彼らの存在を"半分しか信じていない"と言ってい? 彼は二人の人によってこの種のビジネスに干渉しないように言われました:彼の妻と彼が恐れている女性、そして彼はまだ彼の探偵の友人の助けを借りて寄生虫の問題をさらに調査するために行きます。 それをすべてオフにトップに、人間がオフバズに彼に言っただけでなく、彼が見た寄生虫の一つはまた、彼自身のビジネスを気にするために彼に言 ときに彼の刑事友人が殺害される寄生虫、そして現代にこんにちは、寄生虫、実際に危険! 誰が考えただろうか? なんて冗談だ
この漫画の主な悪役は笑えるです。 彼はかろうじてすべての開発を取得し、彼はほとんど彼のイデオロギーが示されており、彼との最後の戦いは非常にがっかりしています。 その後、再び、その時点で私はそれのように退屈だったので、私は漫画をspeedreadingていたので、多分私は彼の性格のいくつかの重要なポイントを逃しました。
しかし、それはすべての悪いことではありません、私はMCと彼のパートナーが比較的興味深い発見しました。 PartucularでのMCの展開は見て面白かったので、それがあります。 しかし、彼はこのsnoozefestの半分以上である第38章で明確な目標を取得するだけなので、彼は平凡から安全ではありません。 残念ながら、彼の欠陥であっても、私はこの漫画の中で唯一のまともなキャラクターだと思います。 他のすべてのものは、物語の中で強制的なドラマを扇動するだけの愚かなデバイスです。 2/10.

>エンジョイ
私はわずかな最初のいくつかの章の後にこれを楽しんでいませんでした。 この漫画は非常に愚かであり、それは本当にそれがどのように愚かな私の心をboggles。 漫画家は、私たちがキャラクターを気にするために適切に設定できないときに、私たちがキャラクターを気にすることを期待しています。 アートと一般的なデザインは、著者が作成した前提のためにあまりにも退屈であり、漫画が続くにつれてますます反復的になっています。 私は正直にそれを嫌った。 がっかり悪役、愚かな文字、徐々に悪化し、悪化した悪い芸術は、それはすべてちょうどひどいです。 1/10.

>総合
物語と世界が働き、共存するためには、物語はよりダイナミックである必要があります。 芸術は見るのが苦痛な境界線です。 キャラクターは愚かです。 私は個人的にそれを楽しんでいなかった、と私はそれが非常に過大評価だと思います。 それについての唯一の良いことは、それが持っている90年代の独特の雰囲気であるとき、この漫画で探すために何がありますか? 私は本当にそれを得ることはありません。 1/10.

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-04-21 11:23:30] [修正:2022-04-21 11:23:30]

寄生獣と同じ作者の漫画

岩明均の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る