ホーム > 少女漫画 > りぼん > 愛してるぜベイベ★★

5.5点(レビュー数:6人)

作者槙ようこ

巻数7巻 (完結)

連載誌りぼん:2002年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:29:25

あらすじ 母親が蒸発したことによって親戚の片倉家に預けられることになった坂下ゆずゆ5歳。片倉家の長男で女好きの結平が、姉の命令でゆずゆの面倒をみることになったのだが…

備考 2004年にアニマックスにてテレビアニメ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 みかんさん

[ネタバレあり]

全体的に重くスれた雰囲気が漂うものの、ゆずゆの純粋な可愛らしさと主人公・桔平の今時高校生らしい明るさでもって暗くなりすぎずに保たれたという印象の作品。

りぼん掲載作品とはいうものの、どちらかというと中高生以上の読者向けだったと思います。言ってしまえば、精神的にまいってしまった大人や、どうしようもない孤独な心を抱えた中高生が子供を巻き込みながら問題を乗り越えていくという図式が多いので、読み始めの印象とは異なり読後はなんだか、結構ダークな作品だったなぁという感想をもちました。あまり私自身お固い性格ではないし過去のりぼん作品にも無かったわけではないのですが、桔平と彼女が体も結ばれる展開というのは、ちょっと小学生向け雑誌としては自重してほしかったかな。

いい歳の大人になってる私自身としては、最後まで楽しめました。特にミキ編は、ミキ自身の訴えが強烈に胸に響きました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-05-03 02:44:07] [修正:2009-05-03 02:44:07]

愛してるぜベイベ★★と同じ作者の漫画

槙ようこの情報をもっと見る

同年代の漫画

りぼんの情報をもっと見る