ホーム > 不明 > good!アフタヌーン > ビリオネアガール

7点(レビュー数:1人)

作者桂明日香

原作支倉凍砂

巻数3巻 (完結)

連載誌good!アフタヌーン:2009年~ / 講談社

更新時刻 2010-11-08 17:55:51

あらすじ 冴えない毎日、冴えない収入。大学生活はひたすら無為に過ぎてゆく。“とびきり”の出来事なんて起きやしない。そんな高遠恵に妙なバイトが降ってくる。なんと自給は1万円で、さらに教え子・藤岡紫は美少女。ただし、ちょっと内気でひきこもりがちなだけに見えた紫は、170億円を稼ぎだすほどの天才的デイトレーダーだった。まるで住む世界が違う紫と出会ったことで、恵の平凡な日常は変わり始めようとしていた。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

「狼と香辛料」と「ハニカム」が好きなので買わずにはいられませんでした。

デイトレーダーで既に何億もの大金を稼いでいる凄腕の少女・藤岡さんと、平凡な大学生である主人公が関わっていくお話です。
やっぱりお金って重いんだなって感じさせられました。

自分に全く知識が無い所為なのもありますが、デイトレードに関する蘊蓄類は原作の支倉先生の力がいかんなく発揮されていて結構濃いです。
それと同時に桂先生が藤岡さんを可愛く描いてくれているので、藤岡さんの「平凡な生活を夢見る女の子」と「凄腕デイトレーダー」の両面を巧く互いの長所を活かして表現できていると思いました。

至って平凡な主人公がこれからどの様な形で藤岡さんを救う(?)のか、続きが楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-20 02:05:35] [修正:2010-11-20 02:05:35]

ビリオネアガールと同じ作者の漫画

桂明日香の情報をもっと見る

同年代の漫画

good!アフタヌーンの情報をもっと見る