ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ガンガン > ハーメルンのバイオリン弾き

5.61点(レビュー数:13人)

作者渡辺道明

巻数37巻 (完結)

連載誌月刊少年ガンガン:1991年~ / エニックス

更新時刻 2010-11-10 23:43:05

あらすじ バイオリンの弾き手のハーメルはそのバイオリンで敵を翻弄し,倒していく。しかし彼は実は世界を恐怖に陥れた魔王・ケストラーの息子だったのだ。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 ぐるぐるさん

素晴らしい部分も好きなキャラも多い漫画。個人的にはギャグも好き。
だけど6点をつけるのはためらってしまう・・・

あまりにも描写がクド過ぎる。回想が長いし同じ展開やネタの繰り返しも多い。
説明口調が多い。「な、なんだってぇ〜〜!」みたいな内容で数ページかかる事も。
ワンピースもワノクニ編などで必殺技でブッ飛ばした敵が何度も復活してグダグダ戦いが続いたりしたが、ハーメルンは作品全体がそんな感じ。テンポが悪い。
内容は悪くないと思うが、オススメしにくい。

ただ、それでもラスボスを倒し大団円まで描ききってくれた事には感謝。
もっと短い話数でまとめれば更なる名作になったのでは…と残念な気持ちがある。

続編は個人的には少し残念。最終回後は平和な世界に続いて欲しかった。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-02-09 20:10:51] [修正:2022-02-09 20:10:51]

ハーメルンのバイオリン弾きと同じ作者の漫画

渡辺道明の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ガンガンの情報をもっと見る