ホーム > 少女漫画 > 少女コミック > 海の闇、月の影

5.71点(レビュー数:7人)

作者篠原千絵

巻数18巻 (完結)

連載誌少女コミック:1987年~ / 小学館

更新時刻 2011-02-21 22:50:20

あらすじ 周囲の人間が区別できないほどそっくりな双子の流風と流水。
高校生の2人は、自分たちを見分けることのできる、先輩の当麻克之に同じく恋をしていた。が、克之に告白されたのは流風の方であった。そんな折り、ピクニックに行った海辺の洞窟で、2人は謎のウイルスに感染し、不思議な能力を手に入れた。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 こみっくはさん

中学生の時に読みました。

次々と起こる展開、誰が敵かわからないスリル。

サスペンスに、超能力バトルあり、恋愛ありの少女漫画。
超能力バトルといってもなんでもアリって感じではありません。

大好きな双子の妹に命を狙われ、逃げる、逃げまくる主人公。

中盤、世の中が敵ばかりに思える状況で、いつ捕まるかとハラハラしました。緊迫感を書くのがうまいです。

主人公と双子の妹の戦いが、色々な他の思惑も巻き込み、時に協力的になったり、また敵対しながら進みます。

主人公に敵対する妹にも感情移入できるエピソードがちゃんとあり、
ダレることもなく、最後はせつないが見事な完結。泣けました。

恋愛がキーポイントであり描写もありますが、主軸ではないので男性にもおススメできる少女漫画です。

ただし、主人公のイイコちゃんキャラにイライラするかも。

この作者はどの作品も、全体的にキャラの魅力が薄い。
けれどもストーリーで考えると、この作者の漫画の中で1番出来の良い作品だと思います。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-01-12 22:23:44] [修正:2012-02-10 23:43:20]

海の闇、月の影と同じ作者の漫画

篠原千絵の情報をもっと見る

同年代の漫画

少女コミックの情報をもっと見る